宿泊業お客様の声 千客万来

宿泊業で千客万来がお手伝いをさせて頂いたお客様の声をご案内いたします。

長野県茅野市蓼科中央高原にある老舗の「横谷温泉旅館」様をご紹介させていただきます。

こちらの旅館では、自社ホームページとそこからの宿泊予約を業者さんに委託をされていました。

自社ホームページからの予約なのに、業者に対して販売手数料を支払わなければならない事。

そしてその金額が旅館の部屋数が多いために負担を強いられている事。

宿泊プランを今すぐ変更したいのに依頼をしてから2日から一週間ほどかかっていたため、旬な情報更新はできないものかと悩んでいました。そのような事が重なり一念発起をされました。 ホームページを切り替えたことにより、減収を覚悟されたようですが、売り上げが伸び、さらに自社からのOTAと称される販売手数料がゼロに。 利益も最低横ばいでもと覚悟していたのですが、嬉しいことに増益となったそうです。

また、災害で露天風呂に被害を被った際には、その日のうちにホームページに状況報告をすることができ、お客様からのご理解、ご協力をいただくことができました。自社情報更新ができるようになっていて、本当に良かったと思える一面を感じていただけました。

簡単に情報更新ができるので、季節ごとの写真に入れ替えたり、新しいページを加えたりホームページを育てていく楽しみもあるようです。


面白かったのはラジオ番組で『「よこやどこや」で検索』というキーワードを言われて決めた際に、SEO対策用ページにて即対応したところすぐにTOPヒット!

もう面白くて仕方がない様子でした。

今後はステップメールに挑戦!とのこと。


目指すは、売り上げ倍増!

© 2020 株式会社グローバルリーディング 千客万来  All rights reserved.

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now